幸福の科学と私の幸福な関係。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大川隆法『もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?』は今こそ読むべき一冊!

<<   作成日時 : 2011/04/06 03:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりご無沙汰してしまいました。
そして、その間に、東日本大震災が起き……本当に、いろいろなことがありました。
被災地の、その被害の大きさ、そして原発の問題など、現在進行形で、まだまだ不安なこともいろいろあります。
復興には、かなりの時間がかかると思いますし、被災された方々の悲しみが、はたして癒える日が来るのかも分かりません。
私自身も、自分は被災地にいるわけでもないのに、大変なことが起きてしまったというショックから、なかなか抜け切ることができずにいたりします。
でも、やはり、何とかしてここから抜け出し、立ち直っていかなくてはなりません。
今、私たちは、被災地の一日も早い復興を願うからこそ、必要以上に萎縮せず、「自粛」とか「不謹慎」とかばかり言っていないで、経済を活性化させるべく、これまでどおりの消費活動などを行って、なんら悪いことではないのではないかとも思っています。

そこで、気を取り直して、前回の記事でご紹介した『女性リーダー入門』の次に発刊された、幸福の科学大川隆法総裁の書籍『もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?』の内容をご紹介したいと思います



もしドラッカーが日本の総理ならどうするか? 公開霊言 マネジメントの父による国家再生プラン (単行本・ムック) / 大川隆法/著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。


楽天市場 by もしドラッカーが日本の総理ならどうするか? 公開霊言 マネジメントの父による国家再生プラン (単行本・ムック) / 大川隆法/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


内容紹介
うんざりするような日本の政治をドラッカーが変える!
世界的な経営者、指導者たちが教えを乞い、尊敬を捧げてきたドラッカーが、もし「日本の総理」だったら・・・そんな奇跡のシチュエーションを「公開霊言」で実現。
日本を救う政策、未来ビジョンがここに。
【発行/HS政経塾】

目次
Chapter1 日本の政治に企業家的発想を

     国を富ませるイノベーションが必要
     政治は、なぜ必要なのか
     日本のよさを再発見しよう
Chapter2 未来社会の創出へのヒント
     高齢社会にどう取り組むか
     日本の農業の未来について
     日本を今の二倍の経済大国に
Chapter3 今、日本の外交にいちばん必要なこと
     中国とどう付き合っていくか
     国連の常任理事国入りを目指せ
     日本の国が消えてなくならないために


今後の日本再生に向けて、今こそ読むべき一冊だと思います
ドラッカーの霊言は、語り口が柔和で、読んでいて、とても優しい気持ちになれます
私は政治・経済や時事問題には疎いほうですが、そんな私でも、難しさを感じることなく読むことができます
みなさま、ぜひご一読くださいね

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
救世の法
楽天ブックス
商品副データ信仰と未来社会OR books大川隆法幸福の科学出版この著者の新着メールを登録する発行年

楽天市場 by 救世の法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
創造の法
楽天ブックス
商品副データ常識を破壊し、新時代を拓くR books大川隆法幸福の科学出版この著者の新着メールを登録

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
大川隆法『もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?』は今こそ読むべき一冊! 幸福の科学と私の幸福な関係。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる