アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ


『自分の国は自分で守れ』―「戦後政治」の終わり、「新しい政治」の幕開け―

2017/10/06 16:34
さてさて、次第に秋から冬へと季節は移り変わろうとしていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか

そんな中、本日のおすすめはコチラ





自分の国は自分で守れ 「戦後政治」の終わり、「新しい政治」の幕開け [ 大川隆法 ]
楽天ブックス
「戦後政治」の終わり、「新しい政治」の幕開け 大川隆法 幸福の科学出版ジブン ノ クニ ワ ジブン


楽天市場 by 自分の国は自分で守れ 「戦後政治」の終わり、「新しい政治」の幕開け [ 大川隆法 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


商品の説明

内容紹介


日本を滅ぼす政治は、
もう終わりにしよう。

嘘やごまかしにNO!
政府は失政の反省を
▽北朝鮮の核・ミサイル危機に対し、
具体的な対処策がない政府
▽国民買収型のバラまき選挙が生んだ
1100兆円の財政赤字
▽消費増税によるアベノミクス失敗の隠蔽

打算的な解散が、
さらなる国家の危機を招く
▽選挙期間を最も攻撃しやすい弱点と
北朝鮮は考えている
▽民進党のダッチロールと小池新党が
間に合わない時期を狙った“疑惑隠し解散"
▽消費税10%の使途を、幼児教育の無償化などの
バラまきに振りかえるのは“民進党政策のパクリ"か

自分の国は自分で守れ。
間違った経済政策で失われた希望は、
正しい経済政策で打ち返せ。
国民をだますな。正直な言葉の上に、
この国の未来を築け。(あとがきより)

内容(「BOOK」データベースより)

北朝鮮の脅威に対し、具体的対処策がない政府。バラまき選挙が生んだ1100兆円の財政赤字。消費増税によるアベノミクス失敗を隠蔽…日本を滅ぼす政治は、終わりにしよう。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画公開間近!『「君のまなざし」オフィシャル・メイキングブック』

2017/04/26 19:56
久々の更新になってしまいましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか

さて、本日のオススメ書籍はコチラ


「君のまなざし」オフィシャル・メイキングブック
幸福の科学出版
〔監修〕大川 宏洋 /「君のまなざし」製作プロジェクト 編

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「君のまなざし」オフィシャル・メイキングブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


内容紹介

5月20日公開の映画「君のまなざし」(製作:ニュースター・プロダクション/配給:日活)。
本作のメインキャストである梅崎快人、水月ゆうこ、大川宏洋の撮り下ろし写真や、出演俳優陣・監督・プロデューサー・スタッフのインタビュー、脚本(一部)掲載など、映画の世界観を深く知ることができる魅力満載の1冊。

【CONTENTS】
Special Shot 梅崎快人/水月ゆうこ/大川宏洋
Talk 1 大川宏洋×赤羽博
Talk 2 梅崎快人×水月ゆうこ
Interview 手塚理美/黒田アーサー/長谷川奈央/合香美希
プロデューサー鼎談 松本弘司×竹内久顕×三觜智大
Interview 水澤有一
「君のまなざし」脚本(冒頭部)
製作総指揮・原案 大川隆法 紹介
Off Shot 梅崎快人/水月ゆうこ/大川宏洋
全国上映館(2017年4月1日時点) ほか

■■「君のまなざし」STORY■■
夏休みに、健太と朝飛とあかりの3人は、長野のペンション「たちばな」で、住み込みのバイトをはじめた。ある夜、不思議な現象に見舞われた健太は、この館に重大な秘密が隠されていたことを知る。真相を探っていく健太とあかり……。そのとき、「霊界の門」が開き、「この世ならざる者たち」が姿を現そうとしていた。

■■監修・大川宏洋プロフィール■■
1989年生まれ。東京都出身。ニュースター・プロダクション代表取締役社長。2009年劇場アニメ「仏陀再誕」(東映)で企画・脚本、12年実写映画「ファイナル・ジャッジメント」(日活)で企画を担当。本作品では総合プロデューサー、脚本、俳優、主題歌歌唱の4役に挑戦した。16年には1stシングル「Revolution!!」(作詞・作曲・歌)で、歌手デビューを果たす。著書に『公開対談 幸福の科学の未来を考える』『映画「ファイナル・ジャッジメント」の秘密に迫る』等がある。


映画「君のまなざし」の公開は5月20日(土)
楽しみですね

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この夏、『幸福実現党本部 家宅捜索の真相を探る』がオススメ!

2016/08/06 19:46
みなさま、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか
くれぐれも、熱中症などにならないよう、こまめな水分補給を心がけてくださいね
さて、本日のオススメ書籍はコチラ





マスコミも“異例”と報道――
なぜ、いま、このタイミングで
党本部の家宅捜索が行われたのか。
リーディング(霊査)によって、
一連の騒動に隠された新事実に迫る。

【本書は、日本国憲法にいう
 「信教の自由」や「言論・出版の自由」が
 本物かどうかを世に問う書でもある。】


目次

まえがき
1 今回の捜査の黒幕とその意図をリーディングする
2 「党利党略」か「国益」か
3 都知事選をめぐる安倍政権の思惑
4 安倍政権にとって「極めて具合の悪いこと」とは
5 黒幕は次に何を狙っているのか
6 政権やマスコミとの「言論戦」
7 安倍政権が受けている霊的影響とは
8 政治家になるということの「自覚」
9 一定の大きさになれば戦いは起きてくる
あとがき


緊急収録。そして緊急発刊……これは、緊急購入、そして緊急読破せねば
みなさま、ぜひ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『繁栄の女神が語る TOKYO 2020〜七海ひろこ守護霊メッセージ』がオススメ!

2016/07/20 14:54
みなさま、こんにちは
さてさて、本日のオススメ書籍はコチラ


繁栄の女神が語る TOKYO 2020 ~七海ひろこ守護霊メッセージ~
幸福の科学出版
大川 隆法

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 繁栄の女神が語る TOKYO 2020 ~七海ひろこ守護霊メッセージ~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


内容紹介

都政を変える、具体的なビジョンがある!
世界ナンバーワン都市・東京構想。

“愛する東京を豊かに"する
目からウロコの政策が満載!
富を創出する――
都庁のシンクタンク機能を最大限活用
住みやすい街――
容積率の緩和で幅広い世代の居住を可能に
「24時間都市」を実現――
民間警備会社の推進で安全向上

その魅力の秘密から、
東京に新しい風を吹き込む
確かな未来ビジョンまで。
“繁栄の女神"の素顔を
もっと深く知ることができる一冊。

まえがき
1 幸福実現党広報本部長・七海ひろこの守護霊を招霊する
2 七海ひろこの守護霊は『記紀』に登場する有名な皇后
3 「女性パワーを活かす」ための大胆な提言
4 どの立候補者が東京に繁栄をもたらすのか
5 国際都市・東京に必要な「外交」と「富の創造」
6 お年寄りや若者層に向けた繁栄の政策
7 東京の未来ビジョンを語る
8 「七海ひろこの魅力」とは?
9 「三十一歳の真剣勝負」を挑むわけ
10 女神から日本国民に贈る「繁栄のメッセージ」
11 七海ひろこの守護霊霊言を終えて
あとがき


東京都知事選挙に立候補している、七海ひろこ候補
若くて美人、でもそれだけじゃない
政策がしっかりしているのと、何より有権者の幸福を願う気持ちが伝わってきます
この際、都政は七海ひろこに任せた

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この夏、『未来へのイノベーション』がオススメ☆

2016/07/11 23:24
さてさて、本日のオススメ書籍はコチラ

未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ (OR books)
幸福の科学出版
大川 隆法

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ (OR books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




未来へのイノベーション [ 大川隆法 ]
楽天ブックス
新しい日本を創る幸福実現革命 OR books 大川隆法 幸福の科学出版発行年月:2016年06月


楽天市場 by 未来へのイノベーション [ 大川隆法 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


内容紹介
アベノミクス、ついに危険領域へ。
マイナス金利で、
政府は“倒産"の危機に!

経済の低迷、国防対策、
そしてエネルギー問題――
現代の閉塞感を突破する、
「幸福への選択」を提言。

▽選挙前のバラまき政治を認めたら、
財政赤字が増えるだけ
▽フクシマはもう安全。血税で
つくった原発を捨ててはならない
▽中露が挑発するいま、沖縄から
米軍を撤退させてはならない
▽「マスコミ全体主義」による無責任体制で、
この国が漂流することをくいとめる

【大反響! 『正義の法』特別講義編第4弾!】

まえがき
第1章 救いのメカニズム
第2章 未来へのイノベーション
あとがき

内容(「BOOK」データベースより)
アベノミクス、ついに危険領域へ。マイナス金利で、政府は“倒産”の危機に!経済の低迷、国防対策、そしてエネルギー問題―現代の閉塞感を突破する、「幸福への選択」を提言。


2回の講演を1冊にまとめたもので、とても読みやすかったです

『正義の法』と併せて読みたいですね

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釈量子『太陽の昇る国』がアツい! 曰く、「愛してるから、黙ってられない。」

2016/07/10 10:13
さてさて、暑い日が続いていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか

早速ですが、本日ののオススメ書籍はコチラ

太陽の昇る国 [ 釈量子 ]
楽天ブックス
日本という国のあり方 釈量子 幸福実現党 幸福の科学出版発行年月:2015年02月 ページ数:139


楽天市場 by 太陽の昇る国 [ 釈量子 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



太陽の昇る国
幸福の科学出版
釈 量子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太陽の昇る国 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


内容紹介
愛してるから、黙ってられない。
幸福実現党 釈量子党首、本音トーク

○教育・外交・経済……日本が抱える様々な問題にどう対処するか?
○中国の脅威、消費税の増税など、喫緊の課題に対する幸福実現党の解決策とは?
○釈量子の素顔が分かる特典映像DVDやグラビア付き!

渡部昇一氏(上智大学名誉教授)や李柱銘氏(香港民主党初代党首)等、各分野の専門家らと対談。幸福実現党が何を目指しているのかが分かる一冊。

[内容]
□対談/日本の誇りを取り戻すために――上智大学名誉教授 渡部昇一
□対談/中国の覇権主義に対抗する外交戦略――中国軍事専門家 平松茂雄
□対談/日本経済復活への道――株式会社エース代表取締役社長 北野秀雄
□鼎談/日本が現在抱えている問題――幸福実現党 七海ひろこ、湊侑子
□鼎談/夢と志を抱ける新しい教育を! ――教育事業に携わるお母さんたち
□特別対談/中国の未来は香港が握る――香港民主党初代党首 李柱銘(マーティン・リー)
□特別対談/日本がアジアで果たすべき役割――世界ウイグル会議総裁 ラビア・カーディル

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
釈/量子
幸福実現党党首。1969年11月10日生まれ。東京都小平市出身。國學院大學文学部史学科卒業後、株式会社ネピアを経て、宗教法人幸福の科学に入局。学生局長、青年局長、常務理事などを歴任し、幸福実現党に入党。2013年7月に党首に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


ほんとにキレイで、なおかつ男前(笑)というか、一本筋が通っています

この暑い夏、ぜひとも一読をオススメします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年のオススメは『正義の法―憎しみを超えて、愛を取れ―』

2016/01/18 17:23
2016年を迎えて早くも半月以上が経ちましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか

早速ですが、今年のオススメ書籍の一冊目はコチラ


正義の法 [ 大川隆法 ]
楽天ブックス
憎しみを超えて、愛を取れ OR books 大川隆法 幸福の科学出版発行年月:2016年01月 ペー


楽天市場 by 正義の法 [ 大川隆法 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



正義の法 (法シリーズ)
幸福の科学出版
大川 隆法

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 正義の法 (法シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


内容紹介

中東紛争と激化するテロ、
中国の軍拡、EU危機、
混沌とする国際情勢―――
どうすれば、
この世界から
争いがなくなるのか。

国際社会の根深い対立と
日本が抱える難題―――
その原因と打開策を
「正義」の観点から読み解き、
私たち一人ひとりが
幸福になる「選択」を導き出す
待望の法シリーズ最新刊。

【著作発刊点数2000書突破!】

まえがき
第1章 神は沈黙していない
――「学問的正義」を超える「真理」とは何か
第2章 宗教と唯物論の相克
――人間の魂を設計したのは誰なのか
第3章 正しさからの発展
――「正義」の観点から見た「政治と経済」
第4章 正義の原理
――「個人における正義」と「国家間における正義」の考え方
第5章 人類史の大転換
――日本が世界のリーダーとなるために必要なこと
第6章 神の正義の樹立
――今、世界に必要とされる「至高神」の教え
あとがき

内容(「BOOK」データベースより)
あらゆる価値観の対立を超えて―私たち一人ひとりが、「幸福」になる選択とは何か。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
大川/隆法
幸福の科学グループ創始者兼総裁。1956(昭和31)年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。86年、「幸福の科学」を設立。現在、全国および海外に数多くの精舎を建立し、精力的に活動を展開している。幸福実現党、幸福の科学学園中学校・高等学校、HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の創立者でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


今年は、この「正義」という言葉がキーワードになりそうですね

ぜひとも一読をオススメします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年オススメ書籍第一弾『智慧の法』―心のダイヤモンドを輝かせよ―

2015/01/02 14:43
みなさま、明けましておめでとうございます

さてさて、本年最初のオススメ書籍はコチラ


智慧の法 [ 大川隆法 ]
楽天ブックス
心のダイヤモンドを輝かせよ OR books 大川隆法 幸福の科学出版発行年月:2015年01月 ペ


楽天市場 by 智慧の法 [ 大川隆法 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



智慧の法 (法シリーズ)
幸福の科学出版
大川 隆法

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 智慧の法 (法シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



内容紹介

悩みの解決から、知的生産の秘訣、
経営者のマネジメントの秘密まで――。

あなたの人生が劇的に変わる
「現代の悟り」が、
この一冊に。

著者渾身の「法シリーズ」最新刊が、
ここに結晶!

【目次】
まえがき
第1章 繁栄への大戦略
     ――一人ひとりの「努力」と「忍耐」が繁栄の未来を開く
第2章 知的生産の秘訣
     ――付加価値を生む「勉強や仕事の仕方」とは
第3章 壁を破る力
     ――「ネガティブ思考」を打ち破る「思いの力」
第4章 異次元発想法
     ――「この世を超えた発想」を得るには
第5章 智謀のリーダーシップ
     ――人を動かすリーダーの条件とは
第6章 智慧の挑戦
     ――憎しみを超え、世界を救う「智慧」とは
あとがき


――ということで、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幸福の科学「大学シリーズ」(大川隆法著)

2014/11/01 07:07

創立者・大川隆法が、世界をリードする大学の理念を語る。
学問に実用性と精神性を。情報や知識を確かな教養に。日本の大学教育に新風を吹き込む­、新時代の教育とはどんなものか?大川隆法が語る、幸福の科学大学(仮称・設置認可申­請中)創立の精神。

大川隆法・幸福の科学「大学シリーズ」
http://special.irhpress.co.jp/university/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大川隆法『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』がオススメ!

2014/08/27 21:56
さてさて残暑厳しき折
皆様いかがお過ごしでしょうか
本日のオススメ書籍はこちら


究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」 [ 大川隆法 ]
楽天ブックス
大川隆法vs.木村智重・九鬼一・黒川白雲 幸福の科学大学シリーズ 大川隆法 幸福の科学出版発行年月:


楽天市場 by 究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」 [ 大川隆法 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






【目次】(「BOOK」データベースより)
「幸福の科学大学」の意義とは/国家戦略としての「経営成功学」/未来に向けて「責任」を取る気風を/未来創造型の大学を目指して/幸福の科学大学の設立によって人口減に対応できる/文科省の方針を実現しつつある幸福の科学学園/幸福の科学学園の英語教育力について/幸福の科学大学の英語教育について/幸福の科学大学で進めるメカトロニクスの研究について/幸福の科学の教えが諸学を統合している点について/教育の本来の使命について/宗教と大学の関係性について/幸福の科学大学は日本の成長戦略の柱

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
大川隆法(オオカワリュウホウ)
幸福の科学グループ創始者兼総裁。1956(昭和31)年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。86年、「幸福の科学」を設立。現在、全国および海外に数多くの精舎を建立し、精力的に活動を展開している。幸福実現党、幸福の科学学園中学校・高等学校の創立者でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)は、2015年開学予定
詳しくはコチラをご覧ください⇒幸福の科学大学 公式サイトhttp://university.happy-science.jp/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
2014年は大川隆法『忍耐の法』がオススメ!
2014年は大川隆法『忍耐の法』がオススメ! さてさて年の瀬です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 02:06
『素顔の大川隆法』で、あなたもメロメロに☆
『素顔の大川隆法』で、あなたもメロメロに☆ 暑い日が続いていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか こまめな水分補給と、適度なエアコンの使用で、くれぐれも熱中症には気をつけましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 02:18
『政治革命家 大川隆法 ―幸福実現党の父―』発刊!
『政治革命家 大川隆法 ―幸福実現党の父―』発刊! 幸福の科学・大川隆法総裁の新刊をご紹介します コチラの一冊です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 21:58
大川隆法『宇宙からのメッセージ ―宇宙人との対話Part2』は時空を超え常識を超える一冊
大川隆法『宇宙からのメッセージ ―宇宙人との対話Part2』は時空を超え常識を超える一冊 そんなこんなで、今日もまたまた幸福の科学・大川隆法総裁の新刊をご紹介してみたいと思います 今日は、5月13日に発刊された、話題沸騰の「宇宙人シリーズ」第4弾のコチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 16:32
大川隆法『ナイチンゲールの真実―信仰と献身の美徳を語る』に「本物のナイチンゲール」ついに登場!
大川隆法『ナイチンゲールの真実―信仰と献身の美徳を語る』に「本物のナイチンゲール」ついに登場! さて、引き続き幸福の科学・大川隆法総裁の新刊をご紹介します 今日は、5月13日に発刊された、人気の「公開霊言シリーズ」の一書です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 12:03
ビジュアル・ブック『大川隆法 ブラジル巡錫の軌跡』は「地の果てまでも伝道せよ!」を体現する一冊
ビジュアル・ブック『大川隆法 ブラジル巡錫の軌跡』は「地の果てまでも伝道せよ!」を体現する一冊 さてさて、引き続き、幸福の科学・大川隆法総裁の新刊書籍をご紹介します 今日は、4月28日に発刊された、こちらの一冊です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 14:50
ビジュアル・ブック『大川隆法 インド・ネパール巡錫の軌跡』は全世界伝道の情熱が伝わる一冊!
ビジュアル・ブック『大川隆法 インド・ネパール巡錫の軌跡』は全世界伝道の情熱が伝わる一冊! みなさま、こんにちは 今日もいいお天気で……洗濯物が乾くわー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 17:40
大川隆法『「週刊新潮」に巣くう悪魔の研究 ―週刊誌に正義はあるのか』が明かすマスコミの驚くべき手口
大川隆法『「週刊新潮」に巣くう悪魔の研究 ―週刊誌に正義はあるのか』が明かすマスコミの驚くべき手口 さて、今日も引き続き、幸福の科学・大川隆法総裁の新刊書籍をご紹介したいと思います 今日は、4月19日に発刊された、この一冊です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 13:03
大川隆法『エロスが語る アフロディーテの真実』が解き明かす「ギリシャ神話の隠された謎」!
大川隆法『エロスが語る アフロディーテの真実』が解き明かす「ギリシャ神話の隠された謎」! 引き続き、幸福の科学・大川隆法総裁の新刊書籍をご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 00:45
大川隆法『現代の法難1 ―愛別離苦』『現代の法難2 ―怨憎会苦』が明かす「驚愕の霊的真実」!
大川隆法『現代の法難1 ―愛別離苦』『現代の法難2 ―怨憎会苦』が明かす「驚愕の霊的真実」! みなさま、こんにちは すっかりご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 16:48
大川隆法「法シリーズ」第17巻『教育の法 ―信仰と実学の間で』発刊!
大川隆法「法シリーズ」第17巻『教育の法 ―信仰と実学の間で』発刊! 2月も半ばを過ぎ、寒い中にもどことなく春の予感が漂いつつある今日この頃 みなさま、いかがお過ごしでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 23:25
大川隆法『奇跡のガン克服法―未知なる治癒力のめざめ』発刊!
大川隆法『奇跡のガン克服法―未知なる治癒力のめざめ』発刊! ふと気づけば、2011年ももう12分の1が過ぎ去ってしまいました ……恐ろしいですね この辺で気合を入れ直して、また新たな気持ちで行きたいですね 「冬来たりなば春遠からじ」とはよく言ったもので、もう春もすぐそこまで迫っています 新しい季節に向けて、蓄積の時期でもありますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 23:36
大川隆法『救世の法 ―信仰と未来社会』絶賛発売中!!
大川隆法『救世の法 ―信仰と未来社会』絶賛発売中!! またまたご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか 実に、2011年最初の更新というわけですが、かといって「あけましておめでとうございます」というのも時季外れな感じだし ……そのへんは、さりげなくスルー、ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 23:11
幸福の科学・大川隆法総裁『未来創造のマネジメント ―事業の限界を突破する法』発売中!
幸福の科学・大川隆法総裁『未来創造のマネジメント ―事業の限界を突破する法』発売中! すっかりご無沙汰してしまいましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか そうこうする間に、季節はもうすっかり冬 古来より(かな)「冷えは万病のもと」と申しますので、湯たんぽやカイロ、はたまたショウガ紅茶などなどを駆使しつつ、冷えを排し、体を温めてまいりましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 16:27
幸福の科学・大川隆法『秋山真之の日本防衛論 ―同時収録 乃木希典・北一輝の霊言』発売中!
幸福の科学・大川隆法『秋山真之の日本防衛論 ―同時収録 乃木希典・北一輝の霊言』発売中! こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 21:27
大川隆法『死んでから困らない生き方 ―スピリチュアル・ライフのすすめ』発売!
大川隆法『死んでから困らない生き方 ―スピリチュアル・ライフのすすめ』発売! まだまだ毎日暑いですね でも朝晩は少しひんやりしてきたかな 夏の疲れが出やすい時期ですから、みなさま何とぞご自愛くださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 01:11
ドクター・中松『クリエイティブパワー』で創造力を爆発させよう!
ドクター・中松『クリエイティブパワー』で創造力を爆発させよう! いよいよ、明日7月11日(日)は、参院選の投開票日ですね みなさま、お忘れなく投票所へGO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 19:54
大川隆法『宇宙人との対話 ──地球で生きる宇宙人の告白』は驚きの一冊!
大川隆法『宇宙人との対話 ──地球で生きる宇宙人の告白』は驚きの一冊! もう、紹介しきれないなんて思わず言っちゃいそうですが、今日もまた、大川隆法総裁の「公開霊言シリーズ」の一冊をご紹介してみたいと思います ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 00:06
大川隆法『マルクス・毛沢東のスピリチュアル・メッセージ―衝撃の真実』発売中!
大川隆法『マルクス・毛沢東のスピリチュアル・メッセージ―衝撃の真実』発売中! 6月に入ってから、ますます激しい勢いで刊行され続けています……大川隆法総裁の「公開霊言シリーズ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 00:08
大川隆法『富国創造論 ―公開霊言 二宮尊徳・渋沢栄一・上杉鷹山』発刊!
大川隆法『富国創造論 ―公開霊言 二宮尊徳・渋沢栄一・上杉鷹山』発刊! 幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生の新刊が、またまた発刊されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 10:21
『大川隆法政治提言集 ―日本を自由の大国へ』発刊!
『大川隆法政治提言集 ―日本を自由の大国へ』発刊! 幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生の新刊が発売されています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 13:27
大川隆法『マッカーサー 戦後65年目の証言』発刊!
大川隆法『マッカーサー 戦後65年目の証言』発刊! 幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生の新刊が、またまた発刊されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 11:42
大川隆法総裁『宗教立国の精神 ──この国に精神的主柱を』発売!!
大川隆法総裁『宗教立国の精神 ──この国に精神的主柱を』発売!! 幸福の科学・大川隆法総裁の新刊が、またまた(というのも何ですが)発売されましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 13:11
大川隆法総裁『福沢諭吉霊言による「新・学問のすすめ」』発売中!
大川隆法総裁『福沢諭吉霊言による「新・学問のすすめ」』発売中! 最近、ホントに続々と新刊が出て、ほとんど嬉しい悲鳴状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 18:26
『民主党亡国論 金丸信・大久保利通・チャーチルの霊言』発売中!
『民主党亡国論 金丸信・大久保利通・チャーチルの霊言』発売中! またもやなのですが、幸福の科学・大川隆法総裁の新刊のご案内です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 19:31
大川隆法総裁『勝海舟の一刀両断!』5月1日発売
大川隆法総裁『勝海舟の一刀両断!』5月1日発売 ゴールデンウィークも、あっと言う間に終わってしまいましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 20:24
大川隆法『西郷隆盛日本人への警告』発売!
大川隆法『西郷隆盛日本人への警告』発売! 四月ももうそろそろ終わり…風薫る五月の到来ですね そう思うと、何とはなしにウキウキしてきますねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 18:43
大川隆法最新刊『世界紛争の真実』4月16日発売!
大川隆法最新刊『世界紛争の真実』4月16日発売! みなさま、お元気ですか ここのところ、温かくなったかと思えば、またすっかり冷え込んだりで、自律神経が妙〜なことになっちゃいそうですね〜 しかし、まあ、こんな時こそ、与えられた環境に感謝しつつ、日々を明るく楽しく、よりハッピーに過ごす工夫をしたいものですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 19:27
『危機に立つ日本』 ――国難打破から未来創造へ(大川隆法)4月9日発売!
『危機に立つ日本』 ――国難打破から未来創造へ(大川隆法)4月9日発売! 4月9日に発売されたばかりの、大川隆法総裁の最新刊です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 23:50
大川隆法『一喝!吉田松陰の霊言 21世紀の志士たちへ』発売!
大川隆法『一喝!吉田松陰の霊言 21世紀の志士たちへ』発売! おっと またまた発売されました〜、幸福の科学・大川隆法総裁の新刊です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:03
木村智重『幸福維新を起こさん!』発売&サイン会
木村智重『幸福維新を起こさん!』発売&サイン会 幸福実現党・木村 智重(ともしげ)党首の著書が、3月26日(金)に発売されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:40
大川隆法『エクソシスト入門』3月19日発売!
大川隆法『エクソシスト入門』3月19日発売! なんとなんと、またまた大川隆法総裁の新刊が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 19:53
『龍馬降臨 幸福実現党・応援団長龍馬が語る「日本再生ビジョン」』発売!
『龍馬降臨 幸福実現党・応援団長龍馬が語る「日本再生ビジョン」』発売! この前、ご紹介した『松下幸之助 日本を叱る』に続き、2月5日には、この本も発売されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 15:29
『松下幸之助 日本を叱る ―天上界からの緊急メッセージ―』発売!
『松下幸之助 日本を叱る ―天上界からの緊急メッセージ―』発売! 2月3日、幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生の最新刊が発売されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 14:49
大川隆法霊言選集『坂本龍馬・勝海舟の霊言』
大川隆法霊言選集『坂本龍馬・勝海舟の霊言』 すみません、うっかりしていました この本、昨年12月に出ていたのに、紹介したつもりで、まだ紹介していませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 12:22
今年1年の感謝と、来年の抱負
今年1年の感謝と、来年の抱負 みなさま、この1年、こんな拙いブログを読んでくださり、本当にありがとうございました また来年も、こんなのんびりペースかもしれないけれど、よろしくお付き合いくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:28
『創造の法─常識を破壊し、新時代を拓く』発刊!
『創造の法─常識を破壊し、新時代を拓く』発刊! すっかり寒くなってきましたね みなさま、年賀状はもう書きましたか 私は、今年は頑張って、いつもより多めに……数年ぶりに書いた人もいて、その間に引っ越しちゃってたらアウトなのですが、頼む、届いてくれーという願いを込めて投函しました。 年賀状って、面倒くさいといえばいえるけど、少なくとも一年に一度、お互いに思いを馳せる……悪くない習慣ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 01:00
大川隆法総裁『社長学入門』は不況期を生き抜く智慧の書!
大川隆法総裁『社長学入門』は不況期を生き抜く智慧の書! おっと、いけない 10月17日に公開された(&まだまだロングラン中の)映画「仏陀再誕」に夢中になっている間に、実は大川隆法総裁の新刊書籍が出ていたのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 01:34
『霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活』発売中!
『霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活』発売中! そうこうするうちに、またまた大川隆法総裁の最新刊が登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:45
『不惜身命-大川隆法 伝道の軌跡』発刊!!
『不惜身命-大川隆法 伝道の軌跡』発刊!! 映画「仏陀再誕」の公開(10/17)が間近に迫ってきましたが、そんな中、「現代の仏陀」の「伝道の旅」を一冊にまとめた新刊書籍が発刊されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 19:27
さとうふみやさんの素顔が見たい!
いやはや、またまたご無沙汰してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 20:06
大川隆法総裁の最新刊『夢のある国へ─幸福維新』発刊!
幸福実現党・大川隆法総裁の、最新刊のご案内です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 20:01
マスコミの偏向報道&『ドクター・中松の発明ノート』
それで、前にも書きましたが、大河ドラマの「天地人」、なかなか面白いです 老若男女、誰が見ても楽しめるように工夫してつくっているな、というのも分かるし、もう一つ思うのは、お金に糸目を付けてないなあ、ということだったり。 よくも悪くも、民放にはマネできない制作力ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 01:46
『明治天皇・昭和天皇の霊言』
毎日、暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 14:02
最新刊『金正日(キムジョンイル)守護霊の霊言』!
学校も夏休みに入り、もう、夏真っ盛りですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/26 19:37
大川きょう子『「幸福実現党」党首の決断』発売中!
梅雨も明けて、すっかり暑い暑い、なおかつ熱い夏が到来しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:19
『新・日本国憲法試案 幸福実現党宣言4』が発売!
またまたご無沙汰してしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 21:28
最新刊『政治に勇気を 幸福実現党宣言3』
すっかりご無沙汰してしまいました なかなかブログを継続するのって難しいですね……。 まあ、なんやかんや言いつつ、ぼちぼちやっていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 21:45
『政治の理想について 幸福実現党宣言(2)』が発刊されます!
ここのところ、ちょっと肌寒い日が続いていますね この前なんて、夜に冷えて眠れなくなってしまい、なんと電気あんかを久々に使用したほど。 健康管理に気をつけたい時期ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 15:51
『知的青春のすすめ 輝く未来へのヒント』
ゆうべから降り始めた雨は、午後には上がりましたが、しかし、関東地方も昨日10日、梅雨入りしたそうですね。 いつの間にかそんな時期。 2009年も、もう半分近くが早くも過ぎ去ってしまいました。 この「光陰矢の如し」状態、恐ろしいですね ここらで気を引き締めて、2009年の後半を有意義なものとするべく、心していきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 20:56
『ハウ・アバウト・ユー?』―幸せを呼ぶ愛のかたち―
きのう(いや、おとといか)久々に更新したら、いきなりアクセス数がうなぎのぼり それに気をよくして、というわけでもないが、またまた更新しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:35
『幸福実現党宣言』&『国家の気概』同時発刊!
久しぶりの、久方ぶりの更新になります。 新刊書籍のご案内です。 この6月1日に発刊されたばかりの、大川隆法・幸福の科学総裁の著書。 2冊同時発刊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 03:54
休日のひととき、心を霊界に遊ばせて。
ここのところ、雨続きですね。 冬の雨って、それだけでも何となく気持ちも暗くなりがち。 こんな時こそ気合!&感謝と精進で頑張っていきたいですね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 23:50
“ひとりカラオケ”女性の2割にも!
さて、今日、ヤフーのニュースを見ていて気になったのは、「“ひとりカラオケ”女性の2割にも」という記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:35
大河ドラマ「天地人」が面白い!
突然ですが、大河ドラマ「天地人」、視聴率も好調のようですね! 私も、けっこう日々の楽しみの一つになっていたりします。 どうやら、昨年の「篤姫」が面白かったため、その勢いで今年も見てしまっているという人が多いそうな。 ただ、「天地人」が好調なのは、「篤姫」効果だけでもないんじゃないかという気もします。 確かに、「篤姫」はすごく面白かったのですが、「天地人」は「天地人」で、面白いと感じさせる要素が数多くちりばめられていて、見飽きないんですよね。 まあ、どこまで史実に忠実に則っているのかとか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/27 21:32
幸せなひととき
今度こそリベンジということで、この前書いた、お目当てのお店(行こうとした日に、たまたまお休みだった)に、ようやく行くことができました。 最近できたばかりの、けっこうおしゃれなイタリアンのお店です。 ちょっと隠れ家的な雰囲気もあって、女性一人でも来られそうな感じでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 03:12
「2009年本屋大賞」ノミネート作品
さてさて、突然ですが、「2009年本屋大賞」のノミネート作品が発表されましたね! 以下の10作品だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 00:15
朝の来ない夜はない!
今日は、1月21〜22日に発売予定の新刊のご案内を。 内容は、目次を見ても分かるのですが、政治・経済・国家・世界秩序といった、マクロの視点でのお話。 ……正直、ちょっと苦手分野だったりもするので、気合を入れて読もうと思います。 でも、いつもそうなのですが、難しいお話でも易しく説かれているので助かります。 ニュースを見たり新聞を読んだりしてもよく分からなかった話題が、大川隆法総裁のお話を聞いて初めて「そういうことだったのか!」と分かったりするので。 この本も、きっと、これを読めば社会の動... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:44
「小松菜と黒豆」事件(笑)
この前、職場のみんなでランチに出かけました。 でも、お目当てのお店が、たまたま何かの工事中(改装とか、そういった大がかりなものではなくて、ちょっとした……という雰囲気でした)で、お休みでした。 さあ、そうなると、どこへ行くか? しばらく街をさまよった挙げ句、結局、大戸屋へ(笑)。 私は、「雑穀と鶏の豆乳雑炊」&「小松菜のごま和え(黒豆入り)」を選択。 小松菜のごま和えをプラスしたのは、「緑黄色野菜と豆……体によさそう!」と思ったから。 でも、出てきた雑炊を見たら、そっちにも小松菜と黒... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 23:49
いよいよ。
明日から、いよいよセンター試験ですね。 受験生のみなさん、落ち着いて普段の実力が出し切れるよう、健闘をお祈りしています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:22
第140回芥川賞・直木賞&『黄金の法』
今日、第140回芥川賞・直木賞が発表されましたね。 芥川賞は、津村記久子さんの「ポトスライムの舟」。 直木賞は天童荒太さんの「悼む人」と山本兼一さんの「利休にたずねよ」。 この中では、私は津村さんの作品が気になります。 「契約社員として働く工場の低賃金を補うため仕事を掛けもちする30歳前の独身女性が主人公」で、「つつましやかに生活している女性たちの日々がてらいのない文章で描かれている」のだそうな。 面白そう。 読んでみたいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 23:43
若い人に!(&元・若者にも!)
なんとなく、日が長くなってきましたね。 きょう、夕方の5時になっても外がそんなに暗くなってこないので、職場の人たちと、そんなことを語り合いました。 でも、寒さはまだまだこれからが本番。 そう言えば、東京ではまだこの冬は雪も降っていませんね。 受験シーズンも到来です。 受験生のみなさんも、大変だと思いますが、最後まで気を抜かずに頑張ってくださいね!(月並みなことしか言えなくてすみません!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 00:31
映画「仏陀再誕」は今秋公開!
突然ですが、みなさんは、映画は好きですか? 私はけっこう好きで、ただ、最近はDVDで観ることが多いかなあ。 それでも、なるべく映画館にも行くようにはしたいなあと、とは思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 01:06
平静心
なかなか毎日書けないですが、こんな感じで、読んでくれている人が本当にいるのかちょっと心配。 もっと面白いことをたくさん書くつもりで始めたのですが、意外と大したことは書けないものですね。 まだ、自分でも基本的なスタンスが固まっていないので、「何をどう書いたもんかな?」と、手探り状態です。 とにかく、日常のいろんなことなんかも盛り込みつつ、幸福の科学の本なども紹介したりできたらいいな、という、ぼんやりした趣旨で。 でも、あまり多くの人に読まれていないと思うと、それも気楽で悪くないな、なんて思... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 22:33
仏の子の自覚!
時々、すごーく自分に自信がなくなってしまうことがあるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:51
家庭はユートピアの基礎
そうそう、この前、何げなく紹介した『アイム・ファイン』という本ですが、姉妹作(?)みたいなのに、こういうのもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 00:08
幸福の科学に入ったきっかけ
意外と、毎日書いたりはなかなかできないものですね。 これでも、けっこう書くのは好きなほうなんですが。 そういえば、自己紹介的なことを何も書いていませんでした。 そういうの、書いたほうがいいですよね、やっぱり。 たとえば、何がきっかけで幸福の科学に入会したか、とか。 簡単に言うと、すごく信頼していた人が、幸福の科学の会員だったから、ということになります。 「この人が、ここまで言うなら、本当かもしれない」と思って。 もちろん、最初は多少は疑いながら、恐る恐る、幸福の科学の本を読んだり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 22:49
明日は仕事始め。
なんか、始めて早々、昨日は書くのを休んでしまいましたが。 まあ、こんなのんぴりペースでぼちぼちやっていこうかなと。 明日は仕事始め。 そろそろ気合を入れなくてはね。 そんなわけで、今日も一冊、本を紹介してみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 20:26
はじめまして!
突然ですが、今日からブログを始めることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 23:02

トップへ | みんなの「本」ブログ

救世の法
楽天ブックス
商品副データ信仰と未来社会OR books大川隆法幸福の科学出版この著者の新着メールを登録する発行年

楽天市場 by 救世の法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
創造の法
楽天ブックス
商品副データ常識を破壊し、新時代を拓くR books大川隆法幸福の科学出版この著者の新着メールを登録

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
幸福の科学と私の幸福な関係。 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる